高揚も ときめきも 溜め息も

 最近リアル日記率高め。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ オフ? ]

土曜の昼間、買い物をしているときに急遽お誘いいただいて、
8時くらいから私・エタ・カッパさん・エイクの4人で飲んできました。
エタとは一番会ってるな。
エイクマンは10月ぶり!
…名前思い出せなくてごめんなさい;
違うとはわかっていたけどフランコさんの名前しか出てこなかったh
カッパさんとは…1年ぶりくらい?初めてオフしたとき以来じゃないですか!
相変わらずリアル○○カッパでした(゚∀゚)

こじんまりとした集まりでいーっぱいしゃべれて楽しかったです(*´ω`*)
大規模もいいけど、小規模の方がより仲良くなれるよね。
てか…私、金欠で2kしか持ってなくてご馳走になってしまった…ごめんなさい;;
是非また遊びましょーー♪


そうそう、今日も池袋行ったんでラーメン食べてきました。
豚骨に惹かれて「ばんから」っていうお店へ。
あまりにカウンターの隣席が近かったんで、写真撮りたかったけどやめました。
確かに豚骨(+醤油)ではあったけど……
油多すぎじゃないですか?!
しかも液体じゃなくて、肉の脂って感じの…
最初はそれがなかなか美味しかったんだけど、スープ飲むのにだんだん躊躇してきちゃって。
でも前回食べたとこより好きでした。やっぱ豚骨じゃないとね~
濃い味&もっちり麺も美味しかった(*´∀`)
でもなぜかメンマが…メンマが臭い…?
あれだけはいただけなかったな…
今日は特別に無料で豚角煮がついてきたんですが、別にいらない気がします。チャーシューだけの方が美味しいかも。


んーはやくマイベストラーメンに出会いたいものですな



  [ 単騎 ]

池袋ってラーメン激戦区なんだそうですね。
ショッピングのついでにうろついてみました。
ていうか、一応興味のあるところをチェックして行ったらめちゃくちゃ並んでて…
その3軒隣のぜんぜん待ち時間のなかった店に入ってみました。

070422_1640~01.jpg


「豚骨と鶏がらベースにしょうゆをプラスしたスープ」という説明に加え、東京では珍しく替え玉というものがメニューにあったので、九州の味に近いのかとちょっと期待してたんですが。


…ぜんぜん違ったw
全然違うけどそれなりに美味しくはあった、かな?
ていうかスープと麺とチャーシューが「それぞれ」美味しいって感じで、あんまりマッチしてないような。

やっぱり豚骨なら豚骨でストレートにいってほしいです。



  [ mjsk ]

明日か明後日にもニューPC届きそうです(*´∀`)
それより先に今日ルータ届いたんですが…意味ねぇ


ところで
こんなニュースを見つけました。



「外山恒一また出馬!政府転覆の次は熊本市転覆!?」






え?




↓ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3124318/


正直この人、東京に引っ越してきて都知事選のポスター見るまで知らなかったんですが、話題になってたみたいですね。

しかし


なんで熊本wwwwww



「たまたま」だそうです。


しかも熊本で私塾開くとか言ってる。
謎すなあ。





うーん、実家の両親のリアクションが気になりますw



  [ らーめん ]

一昨日くらいに発案し、今夜決行されたラーメンオフ!
参加者は私+伊達さん+まくりの3人。
待ち合わせの場所に一番近いはずの私が20分遅刻するという失態から始まる。ゴメンナサイ(;´Д`)
だって新宿駅ってさ!地下なのに地上みたいな作りしてんじゃん!!迷うんですけど!!
駅前で待ち合わせて伊達CARにて出発。
こっそり伊達さんの髪型の変化に注目してたのはないしょ(-ω-)


そんな感じで横浜まで行って食べてきたのがこちら

070414_2034~01.jpg


醤油豚骨でかなりこってり。地元ではここのとこあっさり豚骨ばっかり食べてたので、久しぶりのこってりでした。
また麺が太くてね。もちもちしててチャンポンみたいだった!
久々のこってりラーメン美味しかったぁ(*´∀`)


で帰りの車中

「じゃあもう一軒いくか!」


と冗談で言った伊達さんに


「いいよ」


と普通に乗った私とまくり。
というわけでハシゴした2軒目がこちら

070414_2145~01.jpg


鶏がらであっさり目のラーメン。
写真のはセット麺っていうやつで、メンマとかチャーシューが入ってます。
で、伊達さんとまくりが食べたのは
070414_2145~02.jpg

鶏そばっていう、スープと麺と鶏肉のみのシンプルな麺。


しかしいくらシンプルかつあっさりとはいえ、30分間隔で2杯も食べてしまった我々は少々げんなり…
しかも1杯目が結構なボリュームだったし(;´Д`)
3人で淀んだ空気をまとっていました。


それから家が近かったまくりは徒歩で帰宅。
私は送ってもらいつつガンダムトークを聞いていました。
ZZはZを見た後に見るほうが良いそうです。


我が家の周辺にもラーメン屋いっぱいあるみたいだし、今度探索してみないとなぁ。



  [ 復帰予定日? ]

デスクトップPCを注文しました。
届いたら&時間的にできそうだなって思ったら、復帰すると思います。
早ければ来週末。でも来月になる可能性も。。
いままでのPCより劇的にLvUPするんで楽しみですわぁ(*´∀`)



  [ 「帰」京 ]

引っ越して早々、研修のため中国行ってました-.-
さっき帰宅。めちゃつかれた。
だって駅がさ、階段ばっかりでさぁ。。
スーツケース重す!!ヽ(`Д´)ノ


でもでも、やっとネット繋がったよ!ヾ(*´∀`*)ノ
まだPCノートだからリネするのは厳しいかもなぁ;
はやいとこデスクトップ買わな…



HOME
Copyright © 2007 高揚も ときめきも 溜め息も, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
