高揚も ときめきも 溜め息も

 最近リアル日記率高め。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 一日4話まで ]

今更というかなんというか…

ガンダム鑑賞にはまっています。
なぜかZZから入り、現在ファーストの半分くらい。
夕飯食べながら一人でツッコミ入れつつ見ています。
最近OOが始まったばかりですが、どうもあのツヤツヤした絵とイケメンばかりのキャラが馴染めない。。
SEEDもね。まあ見てないから何とも言えないか。

いや、思ってたよりファースト面白いですね。
アムロが鬱になったり逃げ出したりってとこが、碇シンジみたいだと思いました。
エヴァの数十年前にロボ系でこういう主人公でやったってのはかなりすごいかも。
碇シンジはひたすらウザイんですが、アムロは何だかんだ言って戦ってくれるんで好感がもてます。
そしてお約束な事にシャアがかっこよすぎです。ザクの使い方が肉弾戦ぽくてめちゃかっこいいです。
声もいいよね。渋い。「ぼうやだからさ」にはゾクっとしてしまいました。
あと何かブライトも結構好きです。19歳とは思えない老け顔老け声、そして中間管理職ぽい立ち位置。
誰も彼の言うこと聞かないよねw胃潰瘍なってそう。そこがよいですな(*´ω`*)
どっちかっていうと「カッコいい」じゃなくて「ダメっぽい」から好き。ダメ男ツボというか。趣味です(゚∀゚)

早くZまで見終わりたいなー
今まで生きてきて、身の回りにガンダム好きがいなかったわけじゃないんだけど、なんとなくスルーしてきちゃった。
ロボ=幼いってイメージがあったのかな?
もっと早く知ってたら良かった(´・ω・`)

職場のゲーマー先輩がガンオタでもあるんですが、最近よく話しかけてもらえてうれしいですw
「ニュータイプなら感じ取ってよ」
「ちょ古い人間なんでムリっすw」
という会話の交わされる職場…


…ある意味いい職場環境だと思いますです(●´ω`●)



  [ 少女の膝小僧の愛らしさを ]

昨日、国立新美術館に、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」を見に行きました。
↓これね。
image.jpg


フェルメールの作品はこれ1点のみ、あとはオランダ風俗画がいっぱい。
やっぱりフェルメールの「光」は群を抜いてきれいだった。
フェルメールといえば「真珠の耳飾の少女」が一番有名なのかな。
作品はここで全部見れるみたいです。

運が良かったのか、結構ゆっくり鑑賞できました。
でも実はフェルメールの以上に目を引かれた絵があって。
展示作品の最後の最後にいきなり登場する、「アムステルダムの修道院の少女」。
amsterdamagirl180std.jpg

これがまためちゃくちゃキレイだった。
この絵を最後に持ってきた意図は何だろう。
メインの「牛乳を~」が見れたら目的達成で、他の絵に対する集中力が途切れてしまってたのが、ラストで急に引っ張り込まれたって感じ。

で、さらに。これほどハッとさせられたわけじゃないけど、すごく印象にのこったのが、「窓辺の少女」。
image2.jpg

なんか、、妙に可愛くないですか?
暗くて憂えた雰囲気がまた。
絵葉書ほしかったけど売ってなかった…すごく残念。


タイトルは昔読んだ戯曲の中に出てきた台詞より。
全体的に意味不明だったけどここだけインパクト強かったから何か覚えてた(-ω-)



  [ オトモダチ ]

いつのまにか←のカラムに

「この人とお友達になる」

とかいうのができてる@@
FC2ブログユーザー同士なら使える機能なのかな?
利用方法がよくわかりませんが。


昨日と今日で贅沢してきました。
銀座でビーフシチューとシュークリームを食べ、
一目惚れの靴をお買い上げ♪

071013_2227~01.jpg


エナメルカワユスなー(*´-`*)

まぁ誕生日だからいいじゃない!贅沢したって!
年取った感覚皆無ですが。
というか、数日前まで忘れていたのですが。


…自分の誕生日くらいは忘れたくないものです(´・ω・`)



  [ おやすみのすごしかた ]

今日は初めて一人で秋葉原行ってきました。


かねてから目をつけていた
3連休に限り¥18000→¥10000!
と聞いて。
わくわくを抑えつつ、お店に入って店員さんに尋ねてみると


「オリジナルメイド服とセットで買うと10000円です^^v」



(゜Д゜)




つられたくまー



そこの服かわいいし質も良いんだけど、高いんだよね…
ふつーに30k超えるんだよね。
靴が8k引きで買えることと、店員さんの可愛さにかなり物欲を揺さぶられましたが、何とか欲望に打ち克って帰宅しました。
資格とって報奨金もらったら買おうかな。。



日曜昼間の歩行者天国秋葉原はさすがに活気がありました。
どう見ても三十路こえてるツインテールの女性を、本格的なカメラを構えて取り巻いてる男性の一群があったり、
大道芸人が警察に怒られながら道具を片付けていたり、
外国人観光客がロリ服の女性に写真撮影を頼んでいたり。



やっぱり秋葉原は日曜に限ります。



  [ いま気になっているもの。 ]




メイド検定
http://www.n-m-a.jp/third-grade/



めちゃ受験したい。
てかこの検定のコンセプトが好きだ。
1級までいくと実技あるらしいですよ。
裁縫とか掃除とか料理とかまで!
しかも履歴書に書ける資格らしいw


今度のは日程的に多分ムリだから…第2回で受けようかな!
とりあえず今月は別の資格試験があるので。。
こちらは全くやる気おきないんですが( ´_ゝ`)



HOME
Copyright © 2007 高揚も ときめきも 溜め息も, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
