高揚も ときめきも 溜め息も

 最近リアル日記率高め。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 混沌 ]

まずはリアルの話から。
今日東京に行ってきまして、ある企業から内々定をもらってきました。
というわけで就職活動はもう終了ヽ( ゜ 3゜)ノ
今後は卒論とかバイトとかリネとかリネとかリネとか頑張ります!
学生のうちにlv50なっときたいし!

さて、帰りの空港で暇だったので、売店に並んでいた週刊アスキーの例の記事つぅか漫画「カオスだもんね!」を読んでみました。
(リネ公式HP参照の事。)
RMTを知らない人がRMT業者側の説明を聞いたらこういう感想を持つんだろうなーって思いましたが、プレイヤーとしては、これを読んでも肯定側には到底回れないというか…むしろ何だかなぁって気持ちの方が強くなりましたねぇ。

「10万アデナが2000円ですよ~」って業者の台詞があったんですが、
つまり100K=2000円でしょ?高くね?w兎リングの方がよっぽど効率いいんだけどw
ネトゲやりすぎて生活厳しいぜーって人と、忙しくてインできないからアデナ稼げないなぁって人との利害が一致してなりたつのがRMT、
そんな印象を持つ記事だったわけですが、はっきり言って100K=2000円じゃ生活成り立たないでしょうねw
個人でやり取りするのが怖いから、ってんで業者が出てきて儲かるわけで、そんなの委託する人もアホだろと思うわけですが、マージンで収入得てる業者に対する不快感がそれ以上に増しました。

「むしろ不正取引などを防止できると我々は思ってるんですよ」みたいな業者の台詞にも、はぁ?wって感じだったんですが。
あんたら正義だったのかw初めて知ったww

んまーねぇ。
純粋にビジネスの視点から言えば、法的に問題ないことだし、需要と供給があるんだから、ひとつの商売として成り立つのでしょう。
何をそんなに必死になってんの?とか思われるかもしれませんけどね。

でも規約違反ではあるんだよね?それを助長するようなことをしていい気持ちがするのだろうか。

これはもう、需要と供給があることが根本的かつ最大の問題ということですよね。

はっきり言ってリアルマネーでアデナや装備手に入れても面白くも何ともないと思う。そこまでしてゲーム内のステータス上げてどうするんだろう?
時間のある身分で言うのもあれなのかもしれませんが、時間無いなら無いでそれなりの楽しみ方があろうし、アデナ欲しけりゃ時間割いてプレイすればいいだけ。
リアルマネーなくてアデナはあって、時間もある、ならリアルで稼げばいいだけだろうと。
それ以外の趣味的RMTは論外です。
架空の世界を現実に持ち込む、あるいはその逆をやるってことは、ゲーム内のバランスを崩し、プレイヤー間の不公平を生みます。
業者の懐を潤すだけでしかない業者仲介RMTerはタダのアホとしか言いようが無いと思う。
個人でやってる人は…うん、それもアホでいいか。

別に私がこんなにウダウダ小うるさく書くことも無いんだけどw
なんかこう、業者に対して急にムカついてきたんで、ちょっと吐かせてもらいました。

ちなみに同調意見・反論、ともに受け付けてません^^
拒みもしないけどw
スポンサーサイト

( 20:19 ) | リネージュ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


 ← 会員証HOMEししつえむ

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 高揚も ときめきも 溜め息も, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
