高揚も ときめきも 溜め息も

 最近リアル日記率高め。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 国際交流 ]

久しぶりにエルモア行ったら、面白いことがありました。
エルモアっていうか、もっと→の林あたりで、よく未変身のチャイwizが引き狩りしてるんですが、
今日もイエティとか虎とか引き連れてる女wizがいたんですね。明らかにチャイな名前のが。
んで、ウザイけど赤くなるのもだるいのでテキトーにシフりながら狩りしてたんですが、ふと近くを見ると
バナナジュース(50)

その近くに熊。

熊がジュースへ向かっていくのを見て、熊に切りかかろうと近づくと、
そのチャイwizが先に熊にEB飛ばしました。
かまわず斬り続けてジュースゲット。
そしたらそのチャイが「?」「????」ってずーっと言ってきて、私の周りをぐるぐると回り始めました。
wisもしてきたので
「タゲそっちだった?」
「シフっちゃったかな」
等日本語で応対していたら

「gei wo hong」
「wo cao ni ma」

とwisきて終了。
初めてcaonimaって言われた~w
せっかくなので辞書で調べてみました。
そしたら「cao」のとこの用例にそのまんまの文が@@

wo cao ni ma
=我cao[「入」の下に「肉」]你媽!
=おまえのおっかさんを犯してやる!

なんて過激な辞書だh
maって疑問詞の「嗎」かと思ってたけど、母親の「媽」でした。
勉強になるなあ^^
チャイと会話したの初めてだったからちょっと楽しかったw
SSとっときゃよかったな。
てかジュース50個で暴言吐くとは随分ケチなチャイだ(`□´)

ちなみに「gei wo hong」の「hong」は「紅」かな?
「赤かえしてよ」って意味だと思うんだけど。
「紅」以外に適切な字知ってる人いたら教えてください~


暴言といえば
0516-1.jpg

(`□´)



いや、私も同感です(´・ω・`)
スポンサーサイト

( 02:49 ) | リネージュ |TB(-) | コメント (0) ↑Top


 ← けいけんHOMEINT?

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 高揚も ときめきも 溜め息も, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
