高揚も ときめきも 溜め息も

 最近リアル日記率高め。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 影響 ]

何かリネ気力がダウンしております。
それもこれも今までの廃っぷりの反動というのと、
私が人の影響を受けやすいというのが原因かと。
何かこう、リネが趣味じゃなくてクセになってるのが空恐ろしくなったのです。
いや、それはそれでいいんだって思うときもあるんだけど、今この瞬間はそうは思えなくて、


…考えるのはやめよ。
やりたいときやればいいし、やる気なかったらしなきゃいいだけ!
「強くなりたい」願望が強迫観念っぽくなりつつあった模様。
融通利かないねぇ。不便な頭。
気楽に楽しめばいいのだ。だってゲームなんだし。

「リアルでしなきゃいけないこと・したいこと」と、「リネをやりたい気持ち」のバランスってだけならまだしも、
リネしたいのかもよくわからんのに、リアル削ってまでやってんのってなんなの?とか思ったのね。
いあ、もう、なに見てそう思ったかとかわかる人にはバレバレかもねww

というわけで、うん、今日はインしよっかな。
↑で言ってる事とメチャクチャだけど、
何となく、書いてたらやりたくなっちゃったんでw

はい、無駄な独り言でした。
そのうち消しますw
スポンサーサイト

( 19:01 ) | その他 |TB(-) | コメント (5) ↑Top


 ← ひっきぃHOME作業狩期間

 COMMENT

≡ ジェミー  
ん~それすごくわかる。だから一時期ジェミーもリネやめようって思ってたし。町をぶらぶらしながら買い物するより あ 早く帰ってリネやろ~って思うようになった時やばいなって思った、。
だからリネのstart画面にもあなたの健康や精神に悪影響を及ぼす場合がありますのでほどほどにみたいなこと書いてあるよねw
なんかただのプレステとかのゲームとか違って日々内容が変わってリアルの人間がいて一つの社会みたいなのができてるから依存度も高いだろうし感覚がちょっと狂うよね。
そう気づけただけいいと思うよ~
いっちゃん就職で色々大変だけどまずはリアルの自分のことを最優先にね。
ゲームはあくまでゲームだから余興程度に。今は一応すごい大事な時期だとおもうので。
がんばってね。
2006-01-25 (01:07) | URL | [ EDIT ]

≡ のぇの  
大切なのは、自分が今何をしなければいけないか という事を客観的に判断するのと、
やらなきゃいけないことに優先順位を付けていく事です。 
いっちゃんの中でのリネの優先順位は何位ですか?
節度をわきまえながら楽しめるゲームになるといいですね
2006-01-25 (02:54) | URL | [ EDIT ]

≡ いちまつ  
あひゃwコメントありがとうございます><
なにやら気恥ずかしいですね…時間経ってから見ると…
ノェノさんの仰ってる、「優先順位」ってのは、私の以前からの課題で御座います;
何か熱中すると他の色んなものを投げだして集中しちゃうタチでして、
んでそれが客観的に優先すべきことならいいんだけど、そうじゃない事の方が多く…
あぁでも、いい加減本気でそこなおさなきゃいけないなぁ…

じぇみ、ノェノさん、ありでした。
あと昨日のリネ中にも、コタさんがインするなり声かけてくれて嬉しかったです。
これ、恥ずかしいけど、忘れないように残しておこうかな。
2006-01-25 (09:30) | URL | [ EDIT ]

≡ とも  
あたしも同じところで悩んだことあるよー。
ゲーム内でもごたごたしていた時期だったので、去年の4月ごろから
半引退という形でしばらくリネを離れてリアルの見直ししてきてました。
半引退前も今も、毎日インしてるじゃん! ってところは変わってないけど
異常なはまりぶりだった自分に気づけたことは大きかったかな。

同じ時期orあたしより後に49HITした人が
先に50HITしてたりして、焦ったりもするけど、
リアル優先生活を再度体験したことで、前よりもリネとリアルの
バランスが取れるようになったと思ってる。
大事なものが何かを忘れないように、お互いがんばろ!
2006-01-25 (13:08) | URL | [ EDIT ]

≡ いちまつ  
ともさん、ありがとうございます><
この記事書いたときより、今はちょっとずつだけどバランス取れてきたんじゃないかな?って思います。
プチ引退とか休止とか、本格引退して復帰とか、結構してるひとも多いみたいだし、リネのこともリアルのこともそのバランスについても、深刻になりすぎずに考えられるようになった気がしてます。
ちょっと視点をかえてみるのって大事ですね。リネだけじゃなくて、何事においても。
がんばりますっ^^
2006-01-26 (22:18) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 高揚も ときめきも 溜め息も, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
