高揚も ときめきも 溜め息も

 最近リアル日記率高め。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ Lineageユーザーに100の質問 ]

こういうの書くの好きなのって自己主張が強いってことになるのかな?
でもまあいいや、書きたいので書くっ
1、サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。
Rigel、市松、DE、♀。

2、LvとACをおしえてください。
現在のlvは48。ACは王立でも最下位を競うのではないかと…
き、競うまでもなく最下位か?@@;

3、リネ歴はどれくらいですか?
2005年の11月からなのでもうすぐ5ヶ月ですね。

4、リネを始めたきっかけは?
リアル友人がハマっているのを見て。
始めてみて、それを「廃人」というのだと知りましたが。。

5、使用している武器をおしえてください。
借り物の6BC。早く自前のを入手しないと…;;

6、HNの由来をおしえてください。
市松模様ってあるじゃないですか。あれが好きだから、です。以上。
ちなみに市松模様と聞いた某神降臨ナイト君は唐草模様を思い浮かべたらしーです。素敵。

7、どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか??
何も分からなかったので全ては某廃人に薦められるがままに…
でも気に入ってます。

8、すきな(よくいく)狩場はどこですか?
火山と黎明。象牙にも以前はよく行ってました。
まだ行ったことない狩場も…あるんですよね…

9、すきなケイブはどこですか?
DECとSKTC。ケントCは憧れです。

10、キライな狩場はどこですか?(理由)
いや、あの、あんま狩場わかんないんで…

11、スキなモンスターをおしえてください。
何となく、BB。叩きなれてるからかな?w
あとデスがスイッチで沸く瞬間とか好き。
何でだか、好きw

12、キライなモンスターは?(理由)
POT落さなくなったジャイアン。
絹ごしACだと痛いんじゃ!

13、誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!)
別キャラの男エルフ「一抹」で伴真純さんと。
「結婚する」全茶はリネ生涯の思い出にします^^

14、ステータスを教えてください。(数値or何タイプ)
WIS18。あまりの2をCONに。
WIS型の理由は例の薦めに従って。
残りを何故CONに振ったかはよく覚えてません…
ステ振りなんて全くわからなくて、分からないなりに何か考えがあったんでしょう。。

15、いまのステータスで満足&不満なとこは?
不満
HPが低い。やわい。なのに荷物がもてないのですぐPOT切れする。→スキルがないとPT・ペアでのお荷物前衛に。。あと戦争向きでない事w
満足
精製成功率が高い(らしい)。MRが比較的高い。このLvでも常時STR・DEX・UD・BSが可能なMPがあること。やろうと思えばWBも出来なくはない。

16、接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか?
可能な限り。平日でも3時間くらいはインしてるかな?
時間帯は大体夕方と10時以降ですかねぇ。もちろん休日は一日中^^

17、PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか?
スペックはまあまあ余裕があるって感じでしょうか。
ラグはあんまりないです。快適な方じゃないかな。

18、リネ内でスキな食べ物は?
食べた事ないけど、黒こげのパン。あれで回復するのがおかしい。
あと肉がいかにも「肉(いわゆる原始肉)」なのが面白いです。
韓国でも肉っつったらアレなのかなw

19、こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは?
BPチョコを常時置いといて下さい!!!

20、アイテム欄は、並べ直してますか?
ちょっと前はやってた。
最近はしてない。
アデナと地図だけ最上段の左端に寄せてます。それだけです。
ああ、便箋もまとめるかなぁ。給料とそれ以外を分かるようにしておく程度ですが。

21、倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等)
2ndのエルフや3rdのWIZに与えたい魔法書や水晶が溜まっています…
2k~10k程度のゴミしかありません…

22、F5~F12には何をいれていますか?
POT、EB、枝、緊急POT
UD、WB、イベイジョン、帰還
何いれたらいいのか良くわかってないっす。
参考にしたいのでDEさん教えて下さいorz

23、エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか??
WISを23まで上げたいという野望だけはあるのでWIS5個かな。
もしくはAC下げるためにDEXとか…いやHP増やすためにCON…??
…うん、わかんないからやっぱWISを5で。

24、スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか?
スキン屋さん使った事無いです。
が、利用したら200Aでしょうか。皆そうしてるようなので。

25、トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか?
す、少ないんじゃないかな…;
その上友達登録あんまりして無いので現在10人位。
しかもそのうち半分はトモダチじゃない人。

26、トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか?
誰とか言っていいのかな…
ミーハーなのでいっぱいいますとだけw

27、尊敬するプレイヤーはだれですか?
ラグマリさん!
同じWIS型DEとして目標です。

28、変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか?
40こえてからサキュが多かったけど最近はライカン。
見た目はやっぱりサキュのが好き。
でも一番好きなのは未変身。
でもでも、もっと好きなのは変身イベントでのDK!
使い心地最高ですw

29、変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ?
堕落!
一度生で見てみたいなぁ。
ネタとしてはバクークなんてどうでしょうかw

30、すきな魔法は?
やっぱりDIG!!最高にかっこいい!
うちのヘボWIZもいつかDIGを……むりむりむり

31、印象に残っているPK/DKはありますか?(どんな状況でしたか?)
今はなき別キャラを、SKT道具屋でサンバでやられたこと。
実はあれが初PKだったのでメチャ記憶に残ってるんですが、今となっては私がアホだったと思うだけですね。むしろ笑えますw

32、いままでのドロップで一番高価なものは何ですか??
い…イミュン…です。

33、いま一番ほしいアイテムは何ですか??
夢を語れば、DnC。現実的に言えばマイBCorBDBです。

34、所持している自慢のものをおしえてください!
私の自慢は嫁さんですww
はっ、所持とか言ったら殺されるかもしれん@@;
モノなんて自慢できるようなの持ってるわけないじゃないですか…orz

35、すきな犬、サモンは何ですか??
使いやすさでは断然ウルフ。
でもハイペットならキツネがいいです。一番綺麗で可愛い。
ラクンは興味ないです。

36、使ってる犬の種類名前Lvは??
基本犬は連れてませんが、Lv18のウルフとドベがいます。
ちなみにどっちももらい物ですw

37、目標レベルはいくつですか?
とりあえず50。ホントは52。欲を言えば55。こっそり60も…

38、シーフについてどう思いますか??
私がよくミスシーフしちゃうので…本当に申し訳なく恥ずかしく思います;
やはり私もシーフされていい気はしないし、トラブルを避けるためにも気をつけるべきだとは思います。
自分がシフっちゃうのが怖いので他PCが近くにいるときは自分タゲとれそうでも避けたりしちゃいます…^^;

39、アナタの廃人度を10段階でいうといくつ??
5くらいじゃないですか。
上はいくらでもいそうw

40、リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
あると思います。いや、ないと困る。
リアルはそこまでダメキャラじゃないっ!
と思う!

41、以前あったイベントで印象に残っているイベントは?
以前も何も、変身イベントとクリスマスとバレンタインくらいしか経験ないんですが。
変身イベントは便利でいいよねぇ。でもチャイも強くなるからそこはちょっと。
やっぱり今あってる氷と炎がいいです。うまうま。

42、リネをやってて一番うれしかったことは?
うーん…
嬉しかった、っていうより、リネが楽しいことが一番リネやってよかったって思うトコ、って感じですかねえ。
交友関係がひろがるのもいいとこかな。

43、一番かなしかったことは?
裏切り。
あと友人が叩かれてるのを見たとき。

44、これはムカついた!ってことは?
まあ、いいじゃないですか^^

45、リネでなかよしなプレイヤーはだあれ?
じぇみとは同い年だし始めた時期もLvもちかいので、仲良し&いいライバルだと思ってます。勝手にw
じぇみを追い抜くことが当座の目標です!

46、このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は?
嫌いなのも好きなのもいっぱいいますが、全茶厨はだいたい好きじゃないです。
あと背徳もキライです。
まあ、全茶厨や背徳がいないリネとか、考えられないけどね。

47、全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)
今のところ無いです。
あー、「全茶デビュー」はどうでもいい発言だったかもw

48、チャ禁になったことはありますか?(どんなコトバで?何回くらい、最高何分)
これも無いです。
ちょっと体験してみたいw

49、やってしまったー!という失敗はありますか?
ありすぎて書けません…
いままでの日記参照。

50、よく狩るボスキャラは?
ボス狙って狩りにいくことは無いですねえ。
イフ・精霊はたまたま会えたからBOX入っただけだし、カスパ3兄弟はログ見えただけで会えなかったし;

51、ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか?
というわけでスルー

52、戦争には参加してますか?攻め?防衛?
どっちも参加。攻めが来たときの防衛が楽しい。
攻めに行くのも楽しいけど死ぬ確率が非常に高いのでこわい。

53、リネ内で住みたい街はどこですか?
ギランかな。何となくクロスが好き。

54、リネージュのいいところ悪いところを一言ずつ。
いいとこは、いろんな人を見ることができるところ。
悪いとこは、ときどき自分がわからなくなるところ。

55、クランには所属してますか?(どちら?)
おうちは王立医科学研究所。
現在はSOLにいます。

56、そのクランに入ったきっかけは?(入ってないひとは入ってない理由を)
王立は、Lv8位になったときリアル友人の紹介で。
SOLは、何となく家出したくなって、再びリアル友人の紹介でw

57、クラン&プリに望むことは?
クランに望むのは「仲間意識」。
プリに望むのはクランの「色」作り。
どっちも抽象的だけど。

58、引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに?
ALA。
あとやっぱりDnCとかイビルクロウかな。

59、引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?
…ないしょ。

60、切断死したことありますか?(何回くらい)
まだないです。ラグ死なら何度もあるけど。

61、リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか?
過去に一つだけ。ECOってやつのβ。
リネより柔い。もっとみんな人がいい気がするw絵のせいもあるけど、全然殺伐としてない。
ただしその分張り合いがなくて飽きる。
装備にLv制限が多いので、装備のためにLv上げって感じになってたのが面白くなかったかなぁ。
ただ、商店モードにしてログアウトできるシステムはすごくよかった。
憑依も面白かった。あれが現在どう発展してるのか気になる。

62、萌え~~なキャラの職業は?
狙ってそうなのは絶対女エルフ。
ただ、エルフはその外見が時々むかつくので実際はあまり萌えないなw
個人的に女プリのセミロング黒髪が好きです。萌えとかとは無関係に。

63、hをだされたら絶対助ける??
トラップもあるから絶対じゃないけど、可能なら助けると思う。
でもまず、PT以外でh出された事ないなぁw

64、リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか?
リアル友人は除いて、王立メンバー数人に会いました。
リネでのキャラとは違う人の方が多いのかな。まんまな人もいましたが。

65、リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
さすがに本気はないですねw
でもそうなる人もいるでしょう。
やっぱりリネも人と人との交流だからねえ。

66、所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか?
借り物の6BCが一番高価です;
あとは兎キャップかな?w
あー7シャドウマスクも高価ですね。
まあそんなもんです…

67、装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
HVで骨盾かなんか落したなぁw
あとクランはいりたての頃じぇみに貰った+1RXBとかww
骨のは仇のバレーオウルベアーから奪取しましたが、SCで失くしたRXBは帰ってきませんでした。

68、遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
遺品とかいうあれを知る前に、+1骨鎧というレアをゲットしちゃって…
んで、+1の重みを知らずに売りました…orz
今だったら一応全茶で聞いてみるかも。
でもそれがものすごく欲しいものだったら……

69、わたしはもちろん貰います。
正直で気持ちが良いですねww

70、残り30いきます。がんばりましょぅ!!!
うぃ。

71、RMT(現金取引)についてどう思いますか?
まず規約違反な時点でアウト。
リネする資格はありません。
まあ逆に、そこまで頑張れる人ってすごいと思うけど。

72、共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
規約違反だからホントはアウトでしょう。
プリ共有は多いと思うけど。
やっぱり本来あるべき姿ではないと思います。

73、よくいくリネ関連サイトはありますか?
攻略通信・相場サイト・各個人のブログ。

74、すきな街とその理由をおねがいします。
ギランかな。賑わってるのが好きです。

75、リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
クラシック音楽に親しんでおります。
あとは季節限定で編み物とかも好き。
時々急に料理好きにもなる。
学校での勉強も半分位趣味です。

76、これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
アイテム欄やSCがバラバラになる事。
…ちっちぇえw

77、チート行為についてどう思いますか?
RMTのとこと同じ。

78、なんでもテイムできるとしたら何を連れたい?
サーベルタイガーが可愛いので一度テイムしたいな。
あとやっぱり、堕落かな?w
ラミアもニョロニョロしててキモそうでやってみたい。

79、初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
右クリックで対象切り替えってのをを知ったときは驚いた。
まあね、これ最近のことなんですけどね。

80、Lineage2は絶対やりたい!(y/n)

興味なし。

81、リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
リネ以外のことをやる時間が激減した。。

82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか?
7氷ダガー…とか?
氷装備以外でOEやったことがないです…
多分どれも燃えると思います…

83、1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
背徳を何度もPK。
GMのやるべきことじゃないし性格悪いなw
そうだGM全員+高LvPTで竜退治に行くとかどうだろう!

84、実際体験したバグはありますか?どんな?
何かあったっけ?

85、龍討伐に参加したことはありますか??どの龍?
討伐ではなく遭遇したことなら1回だけ…ヴァラカスに。

86、知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
WIZは内緒にするつもりだったけどすぐバラしちゃった。
倉庫プリは知られてない方かな。知らせる意味も無いのでw

87、引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
装備は売る。必要としてる知り合いがいたら譲る。
アデナはクランに寄付。

88、UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか?
見学しかしたことないけど、いつか参加してみたいです。
ルールとか良くわかってないんで、もっとべんきょーして。

89、NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
ないです。

90、1年後もあなたはリネを続けてると思いますか?
サービス終わってなければやってると思う。

91、リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
いいえ。
家族は長時間やってるとイヤな顔するけど、ダメとはいわない。
友人には、隠すつもりはないけど、聞かれない限りは言わないと思う。

92、恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
やめれると思う。

93、狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある?
あるある^^
電話なら出ると思うけど、沸きまくってたら出ないかもしれない…
特にPTとかだと手離せないじゃん?

94、( ノェ)こっそり リアルお住まいはドチラ?
九州の真ん中です。

95、( ノェ)こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
だいがくせー

96、( ノェ)こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある??
「一抹」が一応男キャラだけど、別に偽ったりはしてない。

97、リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか?
残ってるメンツにもよるなあw

98、現時点、リネ内での目標はなに!?
Lv50。

99、あと1問です。つかれました??
はいw

100、リネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
こんなにリアルを消費するつもりはなかったのに。
想定の範囲外でした。さすがリネージュ。
スポンサーサイト

( 22:58 ) | リネージュ |TB(-) | コメント (2) ↑Top


 ← 日課HOMEがつがつ

 COMMENT

≡ ぴっくま  Not Subject
おもしろそうなので100の質問いただいてきやす!
2006-03-28 (23:34) | URL | [ EDIT ]

≡ いちまつ  Not Subject
おお~
たのしみにしてます^^
2006-03-28 (23:48) | URL | [ EDIT ]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

HOME
Copyright © 2017 高揚も ときめきも 溜め息も, All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
